close

1986年「木枯しに抱かれて」

 

 

「木枯しに抱かれて」
歌手:小泉今日子 作詞.作曲:高見沢俊彦

出逢いは風の中、恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心は、あなたをもとめてた
泣かないで恋心よ、願いが叶うなら
涙の河を越えて、すべてを忘れたい
せつない片想い、あなたは気づかない

あなたの背中見つめ 愛の言葉ささやけば
届かぬ想いが胸を 駆け抜けてくだけ
哀しい程の星空に 天使の声がする
あきらめきれぬ恋でも 夢は見ていたいのよ
せつない片想い あなたは気づかない

恋人達はいつか 心傷つくたび
愛する意味を知る 涙...やさしく
その手に確かな夢をつかんで
白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来る
激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの
せつない片想い あなたは気づかない
せつない片想い あなたは気づかない

 

-----------

以下為自譯的歌詞

 

曲名:在寒風的擁抱中
演唱:小泉今日子/詞曲:高見澤俊彥


你我在風中相遇
從墜入情網的那天起
不知不覺中 我的心
已經向著你

戀慕的心 別哭泣
如果願望可以實現
我想越過淚河 忘掉一切
我苦澀的單戀 你卻沒有察覺

看著你的背影 輕聲訴說愛的話語
傳達不了的愛意 只會在胸中奔馳而過
悲傷的星空中 傳出了天使的聲音
即使是無法斷念的戀情
我也想有些夢想啊
我苦澀的單戀 你卻沒有察覺

戀人們 將來
當他們傷心時
就會了解什麼是愛
淚水... 溫柔地
在那手中抓住確實的夢想

白色季節之風襲來
寒冬已來到
熊熊燃燒的戀火 誰也無法熄滅
我苦澀的單戀 你卻沒有察覺
我苦澀的單戀 你卻沒有察覺

 -----

這首歌以前有被徐雯倩翻唱過

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    香緒里 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()